年齢とともにスキンケアを見直す

スキンケアとは、すこやかな素肌を保つため、化粧水や乳液などの基礎化粧品を使用して、肌のお手入れをすることです。 皮膚を清潔にして、肌が乾燥したり、肌荒れしたりするのを防ぐことを目的とします。 ■クレンジング クレンジングの役割は、メイクや日焼け止めなどの油溶性の汚れを落とすことです。 ■洗顔 洗顔の役割は、空気中のほこりや汗、…

続きを読む

健康Comment (0)

美と健康の秘訣

あなたにとって「美と健康の秘訣」とは?  スポーツや身体を動かすことです。身体を動かしてたくさん汗を流すことで代謝が良くなり、自分の身体がどんどんイキイキしていくことを実感しています。また、美しい身体づくりにつながる筋トレを続けています。 毎日「美と健康」のために取り組んでいることは? ・入浴時に小顔マスクをつけたまま、湯船に30…

続きを読む

健康Comment (0)

大人の女性の臭い対策

本来の汗の役割は 体が健康な状態であれば、汗は全身から出るのが普通です。 発汗の最も重要な役割は体温調節です、体温が上昇しすぎると脳脂肪のダメージを受けるので、汗を出すことで熱を逃がしているのです。 本来汗は体温を下げるものなので、サラサラとして蒸発しやすいのが正常な状態です。 体温調節のための汗を分泌しているのは、「エクリン腺」という汗…

続きを読む

健康Comment (0)