2017年06月27日

年齢とともにスキンケアを見直す

スキンケアとは、すこやかな素肌を保つため、化粧水や乳液などの基礎化粧品を使用して、肌のお手入れをすることです。
皮膚を清潔にして、肌が乾燥したり、肌荒れしたりするのを防ぐことを目的とします。

■クレンジング
クレンジングの役割は、メイクや日焼け止めなどの油溶性の汚れを落とすことです。

■洗顔
洗顔の役割は、空気中のほこりや汗、皮脂などの水溶性の汚れを落とすことです。

■化粧水
化粧水の役割は、肌に保湿成分や美容成分を与えて、次に使う美容液やクリームをなじみやすくするために、肌を整えることです。

■美容液
美容液の役割は、それぞれの肌が必要としている美容成分を角質層に届けることです。
肌悩みに合わせて、しっかり選ぶことが必要です。

■乳液
乳液の役割は、水分と油分を補って肌を柔らげることです。

■クリーム
クリームの役割は、主に油分を補って肌を柔らげることです。
乳液よりも油分が多いので、油分が不足しやすい方におすすめのです。

自宅でのスキンケア|基本の方法について
■クレンジング方法(夜のみ)
目的は油性の汚れ(メイクや日焼け止め) を落とすことですので、メイクに合ったクレンジングを選びましょう!

■洗顔方法
洗顔料の「泡」は、大切なポイントです。
洗顔の役割は、皮脂や肌表面に付着したほこりや雑菌を落として肌を清潔に保つことです。また、顔に残っているクレンジング料もこのときに丁寧に落としましょう。

■化粧水でのスキンケア方法
洗顔後の肌は乾燥しやすい状態にあると言われているので、化粧水はできるだけ洗顔後すぐにつけるようにしましょう。
化粧水の役割は、皮膚にうるおい与えて肌を整え、次に使う美容液やクリームをなじみやすくすることです。

■美容液でのスキンケア方法
美容液を使用する際も化粧水同様に「適量」を肌にのばし、乾燥が気になる部分は重ね塗りしていきましょう。
美容液をうまく活用し、すこやかな肌を保っていきましょう。

■乳液orクリームでのスキンケア方法
乳液やクリームは自身の肌の乾燥度合いで使い分けましょう。
乳液は、水分と油分を適度に与え、クリームには油分で肌をベールのように覆ってうるおいを保ってくれる働きがあります。
自身の肌の状態に合わせて乳液とクリームは選びましょう。

■日焼け止め(朝のみ)でのスキンケア方法
日焼け止めは、量が少なすぎると本来の働きが発揮できません。適量(500円玉位)を塗りましょう。
日焼け止めは「SPF/PA値が高いから一日中安心」という訳ではなく、汗や摩擦で落ちてしまうため、どの日焼け止めでも塗り直しが必要です。

以上、スキンケアの基本ですが、もっと手軽に年齢肌に合った効果的な商品をご紹介します。

◆W美白シミケアセット! マルガレッタ定期縛りナシ

薬用オールインワンゲルと 薬用ナイトクリームとのセットとなっております。

◆薬用美白オールインワン「シズカゲル」肌悩み解決
しみ・しわ・たるみ・乾燥・肌荒れに美のプロによって開発されたました。

◆オールインワンゲル【DearGel】は1つで5役!
化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックの5役を1つで補います

◆MMオールインワンクリームは忙しい朝にこれ1本
化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地がひとつになりました

◆PCCプレミアムジェルFは肌の”再生力”をサポート
発酵・熟成 国産馬プラセンタ原液は世界でたった1つの成分で肌の”再生力”をサポート
posted by rich-life at 14:35| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

美と健康の秘訣

あなたにとって「美と健康の秘訣」とは?

 スポーツや身体を動かすことです。身体を動かしてたくさん汗を流すことで代謝が良くなり、自分の身体がどんどんイキイキしていくことを実感しています。また、美しい身体づくりにつながる筋トレを続けています。

毎日「美と健康」のために取り組んでいることは?

・入浴時に小顔マスクをつけたまま、湯船に30分以上浸かると、毛穴から汗が流れ出ます。最後に冷水で引き締め。顔にお肉がついたなぁと思ったときにやり始めてからは日課です。お肌の調子も良くなりました。
・指を使って顔をマッサージしています。特に顔の疲れがとれます。眉頭のくぼみを10秒指圧(×3セット)したり、頬骨の上を3本指でぐーっと圧をかけたりして、血流をアップさせています。

第一印象アップのために工夫していることは?

 女性らしいしぐさを身につけるために、食事の時間は家族に自分を注目してもらい、荒い動作がないかチェックしてもらっていました。例えば、右手におはしを持ったまま、左手にコップを持つなど。細かいですが、家族だからこそ注意してくれるものだと思います。また、携帯を使って“自分撮り”を何度も試しました。イイ顔を一瞬で作れるように、また、ベストフェイスの角度を研究するためにも役に立ちました。

などなど大変なご苦労をされている方が多数いらっしゃいます。
そこで、もっと手軽に取り入れられる商品を探してみましたので、ご参考になればと思います。

◎馬プラセンタサプリ【プラセンタの泉360】含有量が凄い
プラセンタは原末換算で360mgと、国産馬を使用し トップクラスの含有量を実現しました。

◎太陽光対策サプリ「まっしろ美白習慣」毎日が安心
女性のための守る習慣アイテム 飲む日焼け止め まっしろ美白習慣|太陽光対策サプリ

◎【琉球すっぽんのコラーゲンゼリー】でキレイと元気を叶える
「沖縄すっぽん」「マリンコラーゲン」「ツバメの巣」の3つが手軽に摂れる贅沢ゼリーです。

◎「アロエ&グレープフルーツ」毎日のキレイをサポート
アロエの果肉感とビタミンCの美容ドリンク「アロエ&グレープフルーツ」お試しキャンペーン

◎飲む美容液【アマニの恵&大麦若葉】オメガ3脂肪酸補給
アマニとえごまを追加配合し、「魚離れ」と「野菜不足」の両方を解消しました。


posted by rich-life at 06:32| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

大人の女性の臭い対策

本来の汗の役割は
体が健康な状態であれば、汗は全身から出るのが普通です。
発汗の最も重要な役割は体温調節です、体温が上昇しすぎると脳脂肪のダメージを受けるので、汗を出すことで熱を逃がしているのです。
本来汗は体温を下げるものなので、サラサラとして蒸発しやすいのが正常な状態です。
体温調節のための汗を分泌しているのは、「エクリン腺」という汗腺です。
ただし、すべてのエクリン腺が汗を分泌しているのではなく、実際に活動している汗腺は、全体の半分程度といわれています。
また、運動不足などで熱の発生が極端に少ない生活をしていると、汗を分泌する機会が少なくなることから、心臓から離れていて冷えやすい下半身や腕などの汗腺は休眠状態に入ってしまいます。
すると、体温調節をする際は、動きの多い顔などの汗腺から出る汗が増えます。これが顔汗の仕組みです。



体臭が発生する理由
体臭の元となるのは、主に身体から分布される汗と皮脂、皮脂上の常在細菌と言われています。
汗と皮脂が混ざることで体臭が発生します。
なので、汗や皮脂が分泌された直後は臭わず、時間が経つにつれて、汗が皮脂に混ざり合い、細菌が代謝・分解したり 空気中の酸素による酸化によって、ニオイ物質が発生するものが「体臭」となるのです。

嫌なにおいの原因は汗と菌です。
デリケートゾーン脇には「アポクリ汗腺」が多く存在します。
そこから出る汗には、タンパク質や尿素など含まれており、それが皮膚や衣類に付着し雑菌が繁殖します。
そして、その雑菌が老廃物を排出することによって、あの臭いが発生するのです。
下着や衣類で通気性が悪く蒸れやすいデリケートゾーンや脇などは雑菌が繁殖しやすい場所です。
常に清潔を保ち、雑菌の繁殖・雑菌への栄養を断つことがとても重要です。

嫌なニオイには頭、顔、脇、足、デリケートゾーンなどから発生する体臭と口臭とがあり、多くの場合で自分では気づかず他人に迷惑を掛けているケースが少なくありません。
是非、エチケットのためにも対策商品を活用しましょう。

40代からのニオイケア デオルの美容水でスッキリ
大人の女性のためのニオイケア「デオルの美容水」 気になっていたニオイから解放!

デリケートゾーン臭スッキリ【薬用イビサソープ】
デリケートゾーンで悩んでいる女子の声をサロンスタッフが聞いて、それを商品づくりをしました。

顔汗ブロック【プレミアムデオヴィサージュ】顔汗ピタッ!
塗るだけで1日中クールな私に 汗を止めるだけでなく、匂いもケアできる薬用化粧品

ワキガに【デオプラスラボ】天然由来成分で97%カット
気になるニオイにワキのエステ『薬用デオプラスラボ』 脇・体・足のニオイ トリプルブロック!!

100%植物由来口臭サプリメント息ピュアの効果
口臭のマスキング効果だけではなく、腸内からも口臭の原因を防ぎます♪

posted by rich-life at 13:28| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする