大人の女性の臭い対策

本来の汗の役割は
体が健康な状態であれば、汗は全身から出るのが普通です。
発汗の最も重要な役割は体温調節です、体温が上昇しすぎると脳脂肪のダメージを受けるので、汗を出すことで熱を逃がしているのです。
本来汗は体温を下げるものなので、サラサラとして蒸発しやすいのが正常な状態です。
体温調節のための汗を分泌しているのは、「エクリン腺」という汗腺です。
ただし、すべてのエクリン腺が汗を分泌しているのではなく、実際に活動している汗腺は、全体の半分程度といわれています。
また、運動不足などで熱の発生が極端に少ない生活をしていると、汗を分泌する機会が少なくなることから、心臓から離れていて冷えやすい下半身や腕などの汗腺は休眠状態に入ってしまいます。
すると、体温調節をする際は、動きの多い顔などの汗腺から出る汗が増えます。これが顔汗の仕組みです。



体臭が発生する理由
体臭の元となるのは、主に身体から分布される汗と皮脂、皮脂上の常在細菌と言われています。
汗と皮脂が混ざることで体臭が発生します。
なので、汗や皮脂が分泌された直後は臭わず、時間が経つにつれて、汗が皮脂に混ざり合い、細菌が代謝・分解したり 空気中の酸素による酸化によって、ニオイ物質が発生するものが「体臭」となるのです。

嫌なにおいの原因は汗と菌です。
デリケートゾーン脇には「アポクリ汗腺」が多く存在します。
そこから出る汗には、タンパク質や尿素など含まれており、それが皮膚や衣類に付着し雑菌が繁殖します。
そして、その雑菌が老廃物を排出することによって、あの臭いが発生するのです。
下着や衣類で通気性が悪く蒸れやすいデリケートゾーンや脇などは雑菌が繁殖しやすい場所です。
常に清潔を保ち、雑菌の繁殖・雑菌への栄養を断つことがとても重要です。

嫌なニオイには頭、顔、脇、足、デリケートゾーンなどから発生する体臭と口臭とがあり、多くの場合で自分では気づかず他人に迷惑を掛けているケースが少なくありません。
是非、エチケットのためにも対策商品を活用しましょう。

40代からのニオイケア デオルの美容水でスッキリ
大人の女性のためのニオイケア「デオルの美容水」 気になっていたニオイから解放!

デリケートゾーン臭スッキリ【薬用イビサソープ】
デリケートゾーンで悩んでいる女子の声をサロンスタッフが聞いて、それを商品づくりをしました。

顔汗ブロック【プレミアムデオヴィサージュ】顔汗ピタッ!
塗るだけで1日中クールな私に 汗を止めるだけでなく、匂いもケアできる薬用化粧品

ワキガに【デオプラスラボ】天然由来成分で97%カット
気になるニオイにワキのエステ『薬用デオプラスラボ』 脇・体・足のニオイ トリプルブロック!!

100%植物由来口臭サプリメント息ピュアの効果
口臭のマスキング効果だけではなく、腸内からも口臭の原因を防ぎます♪

この記事へのコメント