モテない男の原因

男性には、大なり小なりのコンプレックスはありますが、容姿について悩んでいる方を多く見かけます。

しかし、あなたが思っているほど、女性は容姿について気にしていません。

確かに、最初はイケメンの男性に惹かれることもありますが、それも中身が無いことがわかった時点で、はい、サヨナラになります。

女性は、男性の外見より内面を重視するからで、容姿にコンプレックスを抱えている男性を、女性が嫌うことはありません。

女性が嫌うのは、その容姿のコンプレックスを隠そうとする気持ちを嫌うのです。

男性が、容姿のコンプレックスを隠そうとすると、どうしても卑屈な態度になってしまいます。

その、卑屈な態度が、女性に嫌われるのです。

顔に自信がない、身長が低い、髪の毛が薄い、太りすぎているそんな容姿のコンプレックスは女性に知られたくない気持ちは当然です。
しかし、容姿のコンプレックスを隠しても、女性に好かれなければなんにもなりません。

自分の、容姿のコンプレックスをいつまでも気にしていては、彼女を作ることはできません。

容姿のコンプレックスが自信を無くし、ネガティブな発言や行動となり全てがマイナス思考となり、女性からは根暗やムッツリスケベ―などと陰口を言われることになります。

考え方を変えて、自分の容姿のコンプレックスを素直に認め、ネタにして笑い話にするくらいの度量を持つと人生楽にポジティブな生き方ができること確信できます。

例えばお笑い芸人さんは、ご自分の容姿に関する恥部をネタにして大爆笑を得ている方は大勢いらっしゃいます。


女性が嫌うことは不潔な人で、最低限のマナーとして、

◆頭皮からのフケ対策

◆体臭・口臭などの臭い対策

をされることを、お勧めします。


頭皮でお悩みの方は、大事な会議中でも、デートの最中でも、前触れもなく襲ってくる頭皮が痒くなり、ムズムズ感に耐えられずにかきむしってしまうと、肩にはびっしり粉雪のようなフケが落ちることがあります。

この解決策の続きを読む》》》



人は誰でも生きている限り、汗をかきますので、対策をしていれば臭いを抑えられるし、していなければ臭っている場合もあります。

自分では気づいていないだけ、ということもあるのです。

ひょっとすると、自分は臭くないと思っていても、体臭が原因かも?

この解決策の続きを読む》》》



認知症予防スペシャル「たけしの予防の医学」放映

認知症の国内患者数が、約530万人、85歳以上では実に50%が認知症になっているのが現状ですが、

死ぬまで何とか元気でいたいと願う者にとって朗報が日本認知症学会から報告されました。

その方法は「楽器の演奏」で、世界で初めて効果ありと太鼓判を押されました。

楽器演奏が困難な方でも、手を叩きながら歌うだけで同様の効果があるとのことです。

岡山大学病院神経内科教授 阿部康二先生 解説



対策は早い方が効果的

あれ?と感じることが増えた、元気でいたいけど体がついていかない、気持ちの浮き沈みが激しいなど-……

また、将来家族に迷惑をかけないか心配だ、更に家族からの指摘が多くなった……

方々は今すぐに対策が必要です。

重症になってからでは、手遅れになりますよ!

体のリズムをスムーズに、脳の働きを助けてくれると言われるサプリメントも開発されています。




この記事へのコメント